PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのモンブランがダイエット開始…!?

201309 (01)

本日、毎月のフィラリアのお薬を飲ませていただきに獣医さんへ。

先月は7.0㎏

今月はなんと…


7.3kg!!


信じられなかったらしく、もう一度計ってみるもやっぱり同じ(笑)


モンブランの体重は家でも計っていて、私達は大きくなって喜んでいました。

201309 (04)


が、なんと獣医さんから驚きの一言!


「目安は7㎏だねー。お散歩増やしましょう!」


確かに、体全体にうっすらお肉がついた感じですが…

まだまだご飯を食べない時もあるのに…


まさかこんな日がくるとは!


201309 (02)

原因は、ご飯食べ終わった後のおデザフルコースか!?^^;

でも、ご褒美をやめたらご飯も食べないよーな?^m^


おやつ少し減らさなきゃねーと話していたら、
早速夜ごはんパスのモンブランでしたー(笑)

| モンブラン | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もビックリ!
小食のモンブラン君が、獣医さんにダイエットを勧められるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご褒美を無くしてしまったら、ご飯を食べてくれないとは・・モンブラン君ったら頑固??
でも食べてくれないより、食べてくれた方がよいのでおやつは継続&お散歩ダイエットの方がよいのかなぁ・・??

ちなみに先月姫子は6.35kg、ここ最近体重を量ってないのですが、目に見えてぽっちゃりしてきたかも・・
私も幼稚園送迎がなかった夏休みの間にお肉がぁ~
我が家は二人でダイエットしなきゃです^^;

| an | 2013/09/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

anさん

コメントありがとうございます(^O^)

本当に、ビックリしました~
でも確かに、なでる時に肋骨が触れなくなったような!?^^;
ちゃー兄貴のような貫禄のあるキャバ志望だったのですが…(笑)

anさん、大正解です~
モンブランは、我が家ではワガママ王子と呼ばれています(笑)
実は用のないお散歩も好きじゃなかったり…^m^

お互いお散歩頑張りましょう^_^;

| コロン | 2013/09/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

モンちゃんがダイエット~~(笑)
だってね、食べ渋り王子じゃないですか。
そうか、食後のオデザとお散歩嫌いですね。
我が家も測っていないけどきっと増えていそう。
何を差し出されても食べてますから(笑)
クレアさんはパン屋さんまでしか歩きませんから(笑)

| chiemom | 2013/09/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

ホント、(笑)(笑)(笑)です~~~^m^
獣医さんに、
「キャバリアは太り始めると歯止めがかからない子が多いから、この辺で…」と言われました。
確かにあれから微妙に増えているような…!?

モンブランもおトイレするまでしか歩きません。。。
でもおつかいならどこへでも行きます(笑)
やっぱり自分のことを人だと思っているようです~

| コロン | 2013/09/25 18:40 | URL |

今頃は最後の追い上げでお正月気分など味わっていないと思いますが
体に気を付けて本試験に挑んでくださいね!!
応援しています。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年は晴れ晴れとしたお顔を拝見するのを楽しみにしています(#^^#)

| chiemom | 2013/12/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

コメントに気づかず…ごめんなさい><
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もモンブラン共々よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます、頑張ります~!

| コロン | 2014/01/09 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://montblanc0720.blog22.fc2.com/tb.php/178-4388a9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

