PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン、目が開かなくなる!

今日の朝起きると、モンブランの右目が開かなくなっていました(>_<)

201208 (04)

昨日、珍しく、シャンプーを含ませたタオルで顔拭いたから?
目に入っちゃって、ひっかいちゃった…?


とりあえず病院だ!
と、思ったものの…今日は日曜日。いつもの病院は休診。

201208 (08)

いつもの獣医さんに電話するか、違うところに行くか迷いましたが

そこまで「ヤバい!急げ!」というような状態ではないし、
一度も他の病院に行ったことがないので、この機会に別の病院にも行ってみよう、ということで、
初めて別の病院に行ってみました。


が…病院に行くまでに、ほぼ開く状態に^^;あれれ…

201208 (05)

待合室では落ち着き払っていましたが(笑)
診察が始まって、先生が光を当てようとすると、嫌がる嫌がる~

初めての人におさえられて、
「あなた誰?ちょっと、何するんだよっ」という感じでしょう^^;

最終的に、スタッフの方にガッツリ押さえられ、モンブラン残念!(笑)

201208 (06)


気になる診察の結果は…

どこかにぶつけたのでしょう、ということでした。

白濁線がここに見えるでしょ…?と見せて下さいました。

その時は全く思いつきませんでしたが、
もしかして、開いたドアにぶつかった…??

201208 (07)

目薬2種類でました。

初めての目薬、1本目は「何なに?」といううちにポタッ

なんだ~モンブランお利口じゃないの~~~!と思ったら、
2本目は何だかわかったのか、暴れました^^;


明日から大変そうです…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モンブラン | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンブラン君大変でしたね(涙

コロンさんもドキドキしたでしょう?

目が大きくて出ているからぶつけやすいですよね。

目薬点けるの大変そうですが 頑張って早く治ると
いいですね。

お大事に・・・



| へんりまま | 2012/08/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

モンブラン君大丈夫ですか?
ハイジも朝起きたら片目が開かなくなって、病院で目薬をもらったことがあります。
ハイジは目薬は1種類だけでしたが、すぐに良くなりました。
モンブラン君も早く良くなるといいですね。
お大事に。

P.S. 2日楽しみにしています♪

| ハイジ母 | 2012/08/06 20:34 | URL |

モンブラン君、その後お目目の調子はどうですか?
病院に着いたころにはお目目が開いていたとのこと、ひどい症状でなくて良かったです。
でも、点眼は大変そうですね~(>_<)←わが子に点眼も一苦労&私自身も点眼は苦手だったり^^;

目薬をさすコロンさんもさされるモンブラン君も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
早く良くなることを祈っていますm(__)m

| an | 2012/08/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

モンブラン君 大事にならなくて良かった。
目があんな状態だとやっぱり普通ではないですよね。
コロンさんも焦ったでしょうね。
点眼 我が家のカナンは毎日朝晩しますが結構これが大人しくしてくれるのですが クレアは見ただけであのおっとりした動きが急に俊敏になるのですよ(笑)
歳を取って白内障などになって点眼することになったら思いやられるな~~って今から困っています。
点眼後にオヤツをあげてご褒美作戦にしようかな。

| chiemom | 2012/08/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

へんりままさん

朝起きたら開かなくなっていたので、びっくりしました><
それも唯一病院がお休みの日曜日に…^^;

目薬は、2人がかりで頑張っています。

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

| コロン | 2012/08/07 14:58 | URL | ≫ EDIT

ハイジちゃんのお母さん

ハイジちゃんも同じようなことがあったのですね。
キャバリアは目のケガが多いと言われました。

モンブランの目薬は、1種類は抗生物質みたいです。
白濁線は、光に当てないと見えないので、見た目はもう何も変わりないのですが、
早く良くなるといいです♪

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

2日、私も楽しみにしています♪

| コロン | 2012/08/07 15:01 | URL |

anさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
モンブランの目は、もう見た目には何も変わりないので、痛くないのかは、本人しかわかりません^^;
病院にはすっかり元通りになっていて…
診察前は、あれ?新しい病院なのに、目にゴミが入ってた…とかだけだったらどうしよう~
でも、だとしたらいつもの病院に電話してなくてよかったな~と複雑な心境でした(笑)
結果的にはケガだったみたいで、連れて行ってよかったです(苦笑)

2人がかりで目薬頑張っています~!

| コロン | 2012/08/07 15:06 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
初めてのことで(しかも日曜日に!)…どうしようかと思いました><
クレアちゃん、目薬苦手なんですね~^^;
モンブランにもおやつ作戦…おやつで釣って上を向かせて…と思いましたが、
おやつ<目薬嫌!…で無理でした(笑)
今は私が押さえて…母がポタッとさしています。

| コロン | 2012/08/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

モンブランくん、大事にならなくてよかったです!
うちも、かかりつけの病院がお休みの日に限って、
何か起こったりするんですよね。何でだろう~~_~;
でも、そういうときには思い切って、
他の病院に行ってみるのもいいですね!参考になりました。
モンブランくん、しばらく目薬がんばろうねっp^-^q

| うたの家族A | 2012/08/10 08:42 | URL |

うたの家族Aさん

お返事、大変遅くなりましたm(__)m
本当に、かかりつけ病院に電話するか迷いました~。
今回の獣医さん、1度行ってみたいと思っていたので、
この機会に!と。
モンブラン、すっかり目薬にも慣れ、もう抵抗もほとんどしなくなりました!(笑)

| コロン | 2012/08/24 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://montblanc0720.blog22.fc2.com/tb.php/157-d85383fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

