PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこアイス☆

毎日暑いですね~

今週は、夏休み・数少ない部活の週!

去年までは、1日行って、暑くて次の日サボる…となっていましたが^^;
今年で最後ということで…毎日頑張っています!




さて、少し前から気になっていた、モンブランのご飯の栄養素の問題…。

ドッグフードですが、ふりかけとしてかけているとり肉の量が多く、気になっていました。

201208 (03)

かと言って、ゆで野菜などをかけて、フードが湿るのも嫌なモンブラン^^;


そこで色々考えて、こんなものを作ってみました☆


201208 (01)

わんこアイス~~~

今回はとりあえず、にんじん、キャベツ、しめじ、コーンをゆで、ゆで汁ごとミキサーへ。

製氷皿に入れて凍らせ、完成~☆

とにかく氷が好きなモンブランなので、
スープでも、ゼリーでもなく、氷にしてみました。

201208 (02)

こんな量では、ほとんど変わらないかもしれませんが~

夏だし、クールダウン・夏バテ予防にもなるかな~?


とりあえず、食べてくれて安心、な私でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| モンブラン | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に暑いですよね~(>_<)
かなりバテバテで、お散歩は夜がメインになってしまっているanです(+o+)

モンブラン君の野菜氷・・愛ですね~
美味しそうです♪
姫子も冷蔵庫の氷の扉を空けると、飛んできてお座り&暑い視線なので、試してみたいです。

部活、熱中症にはじゅぶん気を付けられて、頑張ってくださいね!

| an | 2012/08/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

anさん

暑いですね~
冬生まれの私は、耐えられません(笑)

愛は沢山詰まっていますが…味はどうでしょう…??(笑)
氷はどうぞー♪とそのままあげられますが、
この野菜氷は床に落っことされるとベタベタになるので、お皿が必須です^^;

部活、登下校中だけ気をつけます!
冷房のついた部屋でお菓子食べているような部活なので…(笑)

そうそう、ちゃー君のブログで見たのですが、
もしかして、姫子ちゃんの首についているものと、モンブランの首についているものが同じでは?と嬉しくなってしまいました(*^^)v
モンブランは、犬鑑札と、狂犬病注射済証と、ピンクの骨型迷子札です!

| コロン | 2012/08/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

首についているもの→モンブラン君とお揃いです\(^o^)/
今までモンブラン君の豊かな飾り毛で気づけませんでした^^;

ちゃろぱぱさんがモンブラン君と兄弟・・っとお話しされていましたよ^^
お耳が長くて、毛がサワフワ~イケメンなところそっくりですもんね♪

涼しくなったら、野〇付近で待ち合わせ~an&姫子と一緒に遊んでやってくださいm(__)m

| an | 2012/08/03 11:17 | URL | ≫ EDIT

anさん

やっぱりお揃いですか~(*^。^*)
今度見せてくださいね♪

ちゃー君のいい体も、優雅さも似ていませんが~
ちゃー君の弟です!
横に並べると、猫背がとても似ています(笑)

涼しくなったら、声かけさせて頂きますねー♪
楽しみです(*^。^*)

| コロン | 2012/08/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

おお~~ヒンヤリおデザで良いですね!!
栄養もバッチリだし これ良いアイディアですね。
氷菓子としてモンブラン君もウマウマですね~~♪

| chiemom | 2012/08/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

ほんとですか~~~(*^。^*)
ご飯手作りされているchiemomさんに褒めて頂けると、嬉しいです~!!
これの唯一の難点は、氷のようにぽいっとあげられないことです(汗)
床がベタベタになってしまうので…^^;

| コロン | 2012/08/05 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://montblanc0720.blog22.fc2.com/tb.php/156-46cf9110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

